忍者ブログ

*2024.04.27 (Sat)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2011.10.22 (Sat)... 要望、希望、大工房―――説教部屋
久しぶりに、なんとなくですがアニメイトに寄ったのですが
なんだか見覚えのある絵の漫画があったんですよ~。

「………Dearが新しくなっとる!!!!」

Dearは私の大好きな漫画の一つで昔はこの人の絵を参考に
絵の特訓もしたもので、漫画一冊分を全部模写~なんてこともしてたんですよ。

そのDearが新しくなって未公開だのなんだので売ってたのに驚いたのですが
それ以上に新しい漫画をまさかのガンガンジョーカで執筆してたなんて…
しかもアニメ化決定だと!!!!

いままで気付かなかった自分がふがいない…
だが、俺のテンションとやる気は
これのおかげで大幅にUPですO(≧▽≦)O

勿論、新作の『妖狐×僕SS』は発売分全部購入です!
…さすがはココア様…相変わらずキャラクターの個性と
ネタのシュールさがヤバイww

さ~て、この後は説教部屋ですので。
続きはお好きな人のみどうぞ

酒 → 青白の酒
水 → 師匠
雪 → 雪姉
主 → 進級製作(パズルゲーム)の主人公さん
彩 → 蜘蛛井 彩花
母 → 東屋 魑魅



「どう?酒~がんばってる?」


「空回ってるが、そこそこだよ。」


「謙虚だなぁ~憧れちゃうなぁ~ニヤニヤ( ̄ー ̄)」


「雪姉にいわれても嫌味にしか聞こえね~な。」


「…それくらいにして~今日はお客さん連れてきたから彼の話も聞いてなぁ~。」


「…私です。」


「お前だったのか。」


「……気付かなかったの?」


「また、騙された。」


「暇を持て余した。」


「妖怪達の」

母・彩
「遊び。」


「帰ってもいいか?」


「違う違うそれはオマケ、本当の子はこっちだよ。」


「・・・・・・・・・。」


「だれ?」


「自分で描いといて忘れてるわよ、この子。」


「…罪作りな人。」


「だからぁ、なんだっての?」


「進級製作で主人公を描いたでしょ?忘れた?」


「あぁ~・・・描いたような描いてないような…」


「………私の髪型と同じなのに忘れてる。」


「…大丈夫よ、彼が愛さなくても私は愛してるから」


「あ~…で、なんで喋らんのだ?」


「………」


「設定が乏しいからやよ、性格すらきまっとらんし仕方あらへんね。」


「それで、考えようという事で召集したんだよ。」


「そこの2人は何故いれたんだ…」


「………魑魅に呼ばれた。」


「私達がいたほうがいいんじゃない?空気的に」


「いた方がいいやん?個性に火を付けてもらえるやん。」


「止めてくれ………( ̄Д ̄;;」


「アラ?拒否権は無いわよ。ほら、早く作ってあげるわよ~。」


「工房…?おい、どっから看板持ってきた。」


「まずは性別やね。」


「断固、男性で!」


「元々、決定事項だぞ…」


「次…性格………。」


「どうするのかしら?」


「おもちゃ箱だし…ヤンチャかな?」


「控えめもありだよ。」


「間を取って、控えめなヤンチャで。」


「…外地蔵の内弁慶」


「次は口調や口癖、語尾かな?」


「標準語じゃ詰まらんな…」


「語尾をルゲに!」


「どっから持ってきた…」


「………ダンボールじゃない?」


「フフフ、さすが、意思疎通は完璧ね。」


「じゃ、名前はキャルにしよ~」


「上の名前はノッド・ナラシー」


「ミドルネームかよっ!!」


「特技に生理整頓…」


「おい、字が違うし、勝手に書くなと何度言ったら…」


「よぉ~し!まとめるわよ~」


「おいぃぃぃぃぃ!!」

~以下略~


「あ~設定は
名前:キャル・ノッド
性別:男
年齢:10前後
特徴:小柄、猫耳フード
種族:人間
職業:学生
口調:少し強め(ツンデレ?)
語尾:ルゲ
性格:家弁慶の外地蔵、泣き虫
特技:整理整頓
得意:恐竜、お化け
苦手:虫
以下略

で、この通りで大丈夫か?」


「それは自分に聞きなさい。」


「ZZZ………」


「ZZZ………」


「ZZZ………」


「…………。」


「長く続きすぎたわね。」


「そうかもね…魑魅さんはよく起きてたな。」


「私には睡眠はいらないの忘れてる?」


「あぁ、ゴメン…」


「それより、もう昼よ。バイトの準備しないとね。」


「………。」


「また明日…ちゃんとモデリングしなさいよ。コレは約束ね。」


「ああ………。」


以後、バイト

なんだか、最近、魑魅さんが師匠の母親に似てるとか
似てないとか師匠がいってたようないってなかったような…

ん~疲労感だ。

とりあえず仮設定はきまったのでそれにあわせてモデリング………
肝心な彩色なんかは今日、説教部屋があればやろうと思います^^l;

拍手[2回]

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[01/03 とまと]
[08/13 彩真 創]
[07/26 Birth1]
[07/21 とまと]
[05/16 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
青白の酒
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1992/01/30
職業:
専門学校生
趣味:
お絵かき
自己紹介:
HN:青白の酒
年齢:19
HP:青と白の酒蔵
性別:男性
誕生日:1992/01/30
職業:専門学校生
趣味:絵を描く事・ゲーム・人との小話
自己紹介:
好きな食物は~
ケチャップ、和菓子
(とくに『みたらし団子』には目がない)
で~す

嫌いな食物は~
胡瓜、茄子、サクランボ、桃、マヨネーズ
茸類、etc.etc...
めちゃめちゃありますw

拠点は奈良!地元が一番!
新大宮付近で巫女服で自転車こいでたり
ゲーセンでBBやってたら高確率で
私です( ^ω^)

和全般が大好き日本人で
描くイラストは結構な割合で
巫女や浴衣、袴なんかになります。

そんな変人ですがよろしくです。


あ~…よく出てくる『水(師匠)』と『雪(雪姉)』に
ついて気になる方はHPの自己紹介で
確認ください。


ボダーブレイク情報

名前:蒼白の酒
RANK:A3
HGもくは修羅のフルセットで~すw
重火好きだけど、狙撃の方が向いてる様な気もしないw

そうそう、機械類以外でしたら
基本的にリクは受け付けてますよ~
いつ書き上げるかは一向に不明ですけど
ブログ内検索
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]